0

新刊「ミニマルごはん」でイラストを担当しました

ミーちゃん、ニーちゃん、マーちゃん、ルーちゃんのミニマルライフを描きました。
ミーちゃん、ニーちゃん、マーちゃん、ルーちゃんのミニマルキッチンライフを描きました。

8月30日、「ミニマルごはん」という本が出版されます。
ぼくはこの本でイラストを描かせていただきました。

材料も調味料も器も最小限で作る料理は、ぼくにとって気楽に作れて簡単で美味しい不思議なレシピの数々でした。

ここ数年、ぼくは毎日晩ごはんを自炊しているのですが、今まではいろいろな調味料で味付けをして深い味わいを出すものだと思っていました。ところが、この本のミニマルレシピで、今までの考えが完全に崩されました。

それからというもの、ぼくはこの本の大ファンになりました。
家でつけ麺を作るとき、チャーシューはもうスーパーでは買いません。もっと美味しいチャーシュー(茹で豚)がこの本で簡単に作れますから。

毎日の食卓が楽しくなる、そんな料理本です。

 

 

ミニマルごはん 食材も作り方も器もすべて最小限のシンプルキッチンライフ

hachiii作のKindle絵本
《にじのおしっこ》

にじのおしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です