0

コップを置く音が映画っぽい。

最小限主義ミニマリスト沼畑直樹
映画の音って、靴の音やコップを机に置く音さえもいい音に聞こえます。
僕はコップを置くときに音に集中して置くことで、映画の世界にいるような気分に浸って楽しんでいたのですが、《最小限主義。》に書かれている、「音のミニマリズム」の考え方と似ていると思いました。

《最小限主義。》の増刷が決まりました。
僕はキッチンだけ(洗面所も始めました)ミニマリストですが、ミニマリストじゃない人にも共感できることがいっぱいあると思います。

《最小限主義。》

hachiii

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です