0

フィアットパンダの前輪がつぶれてる!!

MG_0658

八月の終わりに、パンダで初キャンプへ行った時のこと。
四本足のタープやシュラフ、カセットタイプのガスコンロや調理器具、キャンプ用シート、机などなど。パンダは満載、隙間なし!
キャンプ場に着いて荷物を降ろすといつものかわいいインテリア。
サイトに横付けできるキャンプ場だったので、タープなど設営後にパンダを眺めていると、あれ?!前輪だけつぶれてる??
なんでだろう? とちょっと焦った。。
大荷物のせいかと思ったけど、大人五人の重さよりは軽いから過積載ではない。
帰り道パンクしたらどうしようと不安になったが、一緒にキャンプに行ったテーブルマガジンズの相棒Remは
「前輪はつぶれるものだから心配ない」と言う。
Web検索してみても、車前方はエンジンがあったりして重いから後輪よりつぶれて見えるらしい。
なるほど、そういうことか。。
キャンプはというと、あいにくの雨でパンダも汚れ放題。汚れるとすぐに洗わないと気が済まないので、初めは嫌だったけど、ここまで汚れると道具としての美しさがある。
初めてのキャンプは雨で川遊びも星空を見ながらお酒を飲むこともできなかったけど、本当に楽しかった。
またパンダに乗ってキャンプに行こうと思う。
その時は今回できなかったことを体験したい!!

 

 

みやまえいと(hachiii)

フィアット パンダのお話

hachiii作のKindle絵本
《にじのおしっこ》

にじのおしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です