0

パンダに乗るとテンションが上がる!

_MG_9989

日本車とイタ車はいろいろ違う。
まずはキー。
フィアットのロゴがボタンになっていて、ボタンを押すと「シャキーン!!」っとギザギザのところが飛び出す。ちびっ子にも大人気。

 

それから車内の匂い。
新古車だったので、少しは新車の匂いが残ってると思うんだけど、日本車とは何かが違う。好きだなぁ、あの匂い。いったい何の匂いなんだろう。

 

日本車との違いを感じつつ、キーを回すと2気筒の気持ちのよい音。ハンドルも少し太くて握った感じがとにかくいい。よし、行こう!って気分にさせてくれる。

 

これは日本車にもあるかもしれないけど、パワステの硬さが変えられる。「CITY」モードは街乗り用でかなり軽い。「CITY」モードを切ると、とたんに重くなる。高速用だ。
乗り始めた頃は「CITY」モードを使い分けていたが、最近は街中でも高速用にしてる。
交差点で曲がるにはちょっと重いが、ゴーカートに乗っているようで楽しい。

 

シートもアイボリーを使っているので明るいし、乗った瞬間遠くまで行きたくなる。
乗るたびに五感を刺激されるから、乗れば乗るほど好きになる、気分が上がる!

 

いいぞ、パンダ!!

 

みやまえいと(hachiii)

フィアット パンダのお話

hachiii作のKindle絵本
《にじのおしっこ》

にじのおしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です