0

二月中旬納車予定のはずだったFIAT PANDA EASY ターコイズブルー

tumblr_nqvz6pzvBD1qey460o1_1280

 

年を越し、あと2ヶ月…1ヶ月半…。 待ち遠しくてYouTubeでPandaの動画を探しては見て想像を膨らませていた。 サクシードに乗るときもPandaを運転している気持ちで乗った。 

ところが、納車予定日まで一ヶ月になっても、なかなか正式な納車日の連絡がない。 別件で聞きたいことがあったのでディーラーに電話すると、「昨日本国(イタリア)から、限定のターコイズブルーの注文はもう受けられないと連絡がありました。ノーマルの色であれば四月中頃には納車できそうです。こんなこと今までなかったので…」と言われた。

 

注文してから一ヶ月半。今頃になって! 日本では考えられない!! 注文受けといてそりゃないでしょう。 

「車は高級品でめったに買い替えることはないのだから、それなりの想いで納車を待ってることくらいわかるだろー! どうにかしろー!!」と、ディーラーの担当(T氏)に文句を言いたいところだけど、それを言っても新車のターコイズPandaはもう買えない。もう買えない。もう買えない…。

 

中古で買うにしても、初めてのイタ車だからディーラー認定中古車じゃないと不安だし、その時点では認定のターコイズは出ていなかった。 新車の赤か白で我慢するか、中古でターコイズ出るの待つしかないのか…。 

待つ? 限定色が認定中古車に出る? 出たところで喫煙者だったらどうする? 脱臭すればある程度は臭いは消えるっけ? その臭いがあっても週末の楽しいドライブの幸福感は減らない? クリーンな赤白か喫煙ターコイズ、どっち? えっ?喫煙車とは限らない??  そりゃそうだけど…。

ここまでターコイズへの想いが膨らんだ以上、最早赤白は考えられない。

一ヶ月半の想い、返せ…

つづく。

みやまえいと(hachiii)

フィアット パンダのお話

hachiii作のKindle絵本
《にじのおしっこ》

にじのおしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です