0

クリナップの鈴木博恵選手を応援しに、初のレスリング観戦へ

tumblr_ngyt9gs8KO1qey460o1_1280

 

クリナップの鈴木博恵選手を応援に代々木第二体育館へ行ってきました。初のレスリング観戦でしたが、その迫力に圧倒されっぱなし。生で観るレスリングは本当に面白い!

イラストの1番右の人は技の点数をジャッジするひとで、技が決まると点数が書かれた棒を上げて得点をアピールします。ジャッジマンは向かい合わせで2人います。それぞれ違う点数をアピールしたときはどうするんでしょう…。

アナウンス嬢が選手の名前や競技の種類なんかをコールしたり、時折実況的なアナウンスもしていました。
プロレスみたいに実況付きだとルールのわからない人でも観ていて楽しいと思います。

流行れ、レスリング!


hachiii

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です